CATEGORY ひとりごと

この子たち大丈夫かな?yahooコメントのディスりを見て悲しくなってくる

ネット社会と言いますが結局、ネットニュースなどは、スポーツ紙か週刊誌の記者さんが書いたことをコピペで貼り付けてるだけですからね。取材して文字に起こしてくれてる記者さんのことをもっと大切にした方が良いと思います。それに引き換えYahoo!コメントの民度の低さは思わず同情してしまうレベルですね。

思考は現実化するって本当?念ずれば花開くの科学的方程式

多くの方に富を築くことに成功させたナポレオン・ヒルの本に「思考は現実化する」という有名な言葉があります。私は最初その言葉の意味を、「その場の風景や動きやにおいなど情景をリアルにイメージし、こうなるであろうイメージを具体的に強く想像していれば無意識的に引き寄せてくるようなこと」だと思っていました。